いつの間に!?アイリスオーヤマのメタルラックにパンチング棚板が登場!

知らない間にアイリスオーヤマのメタルラックのオプションパーツとして、
パンチング棚板が発売されていてビックリしました! (@_@)


パンチング棚板 PT-61T・PT-91T・PT-100T・PT-120T


今年の夏頃に確認したときには店頭で見かけませんでしたし、
メタルラックのカタログにも掲載されていなかったのですが、
どうも夏頃に発売されたようです。


ドウシシャのルミナスラック用パンチングシェルフの後を追ったのだと思いますが、
真っ向勝負を避けて違うカラーバリエーションで勝負してきたんですね。
いや〜、これはなかなかどちらも捨てがたい良い色ですねー。

しかも、デザイン的にもちょっと違っていて、
アイリスオーヤマのほうは側面もモロにパンチングですが、
ドウシシャのほうがちょっと控えめな感じ。
アイリスのように穴がボコボコ空いているほうが男性的ですが、
色がブラウンやブラックの場合はあまり目立ちませんから、
見た目の面では大きな差はないと言って良いでしょうか。

ただ耐荷重については、ドウシシャが135kgに対し、
アイリスは50kgと少々心許ない数値。
電子レンジでも50kgありませんからほぼ問題ないですし、
アイリスのほうが値段が安いので、
ニーズに合わせて選びたいところですね。


ホームエレクターのポケットが素敵!な件

ホームエレクターのオプションパーツである「ポケット」が素敵です。

 



左上から順番に・・・
棚板の端やサイドバーに吊下げて使う、マガジンラックとして最適なトールタイプ
同じく吊下げて使う、小物収納に最適なワイドタイプ
棚板から吊下げて使う、A4ファイル収納可能なボックスタイプ
それぞれ、ブラック、ホワイト、レッドの3色。
どうせならクローム色も欲しかったですが・・・。

でもこれはシンプルかつ実用的!
網網しすぎていないし、それでいて素材感は揃っているし。
流石、の一言ですね。


ホームエレクターのat Green フラワーラックが何だかスゴイ感じ(;・∀・)

昨年には既に発売されていたようですが、
ホームエレクターのat Green Flower Rack(フラワーラック)がスゴイです。




シェルフが水色で、おまけにグリーンを置いているので、
透明感が出てキレイということもあると思いますが、
エレクターであることを感じさせないデザインです。


上記商品画像からリンク先を見ていただければ分かりますが、
棚板の構造は、水色の部分が穴あきマットで、
白い部分が水受けになっているだけなんですけどね。

室内、室外ともに使えるようになっていますが、
室外でも使えるのは堅牢性の高いエレクターならでは
また耐荷重が棚板1枚あたり20kgまでOKなのも良いですね。
(正直言うと、もうちょっと期待したいところですけど・・・)


でも、エレクターファンにはたまらない一品でしょうが、
一般的にはどこまで需要があるのかは、ちょっと未知数ですね。
以前にルミナスラックの直径32mmポールのモデルが
主に水槽用を想定して販売されましたが消えましたし・・・。



search this site.

categories

latest entries

archives

recent comment

  • スチールワイヤーラックはついに屋外決戦!?ルミナスガーデンラックシリーズ
    収納マン
  • スチールワイヤーラックはついに屋外決戦!?ルミナスガーデンラックシリーズ
    まい
  • スチールワイヤーラックはついに屋外決戦!?ルミナスガーデンラックシリーズ
    収納マン
  • スチールワイヤーラックはついに屋外決戦!?ルミナスガーデンラックシリーズ
    まい

profile

shunoman's book

捨てずに片づく9ステップ
夢をかなえる幸せの収納力
[知っておきたいシリーズ] 整理整頓・収納のコツ (これだけは知っておきたい 暮らしの便利帖)
すてきな奥さん 2012年 08月号 [雑誌]

shop list

others

mobile

qrcode