アイリスオーヤマのメタルラックにもコの字補強バーが登場!

パンチング棚板 に続き、アイリスオーヤマのメタルラックにも、コの字補強バー が登場です!

これは正直、私にとっては衝撃的でした~。
というのも、コの字補強バーはドウシシャのルミナスラックしか扱っていなかったのです。
コの字バー
公私に渡ってスチールワイヤーシェルフをよく使う私としては、
スチールワイヤーシェルフは高脚式に組んで最下段はモノを直置きするのが基本であり、
そのためにコの字バーは必須であると言っても過言ではありませんでした。
ですからブランドを選ぶ際には、コの字バーがあるということが、
ルミナスラックを選択する理由のひとつになっていたのです。
んー、これはマジで驚きましたね~。
メタルラックはルミナスラックにシェアを奪われて、
サイズバリエーションなどを減らす一方だったのですが、
なぜかここに来て急にドウシシャに対抗すべくアイテムを増やし始めました。
もちろん、選択肢が増えることはありがたいことなのですが、
こうなってくると、どっちを選んでも問題ない一方で、
どっちを選んだほうが良いかますます悩みますね~。
値段はちょっと安いけど防錆加工されていないメタルラックか、
値段はちょっと高いけど防錆加工されているルミナスラックか。
数年後に錆びたり表面が荒れるリスクを考えると、
私の価値観ではルミナスラックのほうが良いかなと思いますが、予算次第かなと思いますね。
ちなみに、防錆加工されてないと水回りで使用しなくても錆びますからね。
その点はご注意ください。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク